忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

スーパーフードよりも毎日の食材

スーパーフードをとるダイエット方法、
紹介している有名なファッションモデルさんや、
海外セレブの方々は多いので、
ときどきブーム的に話題になります。

アサイーなどは、Cafeメニューなどにも取り入れられ、
確かに体にいいものなのだろうとは思いますね。

ただし、それを使ったメニュー自体にお金をかけてしまうと、
栄養というのは摂り続けないと意味のないものなのに、
ときどきいいものを摂るというだけでは、
効果が出ない、ただの高額な食材、
ということになってしまいます。

そのくらいなら、含まれている栄養分を
地道に毎日摂り続けるほうが、
生活の中でダイエットを上手にやっていくためには大切かなと思います。

--------------------------------------------------

アサイー、チアシード、スピルリナ、マキュベリー……。海外セレブやモデル、女優などからその人気に火が付いたスーパーフード。

スーパーフードそのものが体にいいことは間違いないと思いますが、これらの食べ物が他の追随を許さないほど“スーパー”なのかというと、それは甚だ疑問です。実のところ、スーパーフードでなければ摂れない栄養素というのはあまりありません。その上、手に入りづらく割高、加えて特段味がいいワケでもない……。おカネをかける意味はあるのでしょうか。

(東洋経済オンライン- -2016年9月28日)
-------------------------------------------------
PR