忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットとコンビニのお弁当

コンビニのお弁当は、
基本的に男性向けに商品開発を行っているとのこと。

そうなのですね!

お弁当のご飯は多すぎるし、
カロリーの高い主菜がドーンと入っているのは、
基本的に男性目線だからなのか・・と、いま、わかりました。

パスタなども、具材は少なく、パスタの量が多めなので、
小麦というか糖質のとりすぎにつながるのは一目瞭然。

ダイエットをこころがけているけれどもコンビニでお昼を買いたい、
女性にとってもちょうどいいお弁当を、
もっと考えてくれないものでしょうか。

やはり単価があがるという問題点があるのかもしれませんが・・

--------------------------------------------------

コンビニでは基本的に男性向けに商品開発を行っているため、お弁当を例にするとご飯の量が多く、肉や揚げ物などのカロリーが高い主菜が中心で副菜の野菜がほとんど入っていません。お弁当を購入するとそれだけになってしまうか、もしくは汁物代わりにカップラーメンをセットで購入するというパターンになりがちです。これでは、カロリーオーバーと野菜不足に陥り太るのは目に見えています。1つで様々な食材がとれそうなイメージのお弁当は、コンビニダイエットの場合おすすめできません。

(ダイヤモンド・オンライン -2016年8月31日)
-------------------------------------------------
PR