忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

厳しい筋トレ毎日はNG

激しい筋トレを毎日するようなのはかえって逆効果、
という記事がありますが、
ライザップとかはどうなのでしょうね。

ライザップは相当きつい運動を毎日やるようです。

そして食事制限も確か、
指導のもとにしっかり行うのですよね。

これはきちんと考えられたものなので大丈夫なのでしょうか。

相当に運動のストレスもあると思うのですが・・

それとも、一度大きく運動をしたら、
筋肉を休ませるようなプログラムもちゃんとあるのかもしれないですね。

そういったきちんと考えられたプログラムにそった運動なら、
毎日とりいれたいところですが、
自己流だとやはり危険なのかもしれないです。

--------------------------------------------------

筋肉痛が辛いけれど、痩せるために無理して筋トレをしていませんか?確かに筋肉をつけることで代謝は上がりやすくなりますが、毎日ハードなトレーニングを行うのはNG。

そもそも筋肉痛は筋繊維が傷ついたことで出る痛みのこと。

傷ついた筋肉を修復する過程を経て筋肉は大きくなっていきますが、修復するのを待たずにトレーニングを行うと、かえってむくみになってしまうのです。

特に今までスポーツ経験がない人は要注意。3~4日行ったら1日休むといった休息日を設けるようにしてくださいね。

また、1日腹筋20回というような続けられるペースで行っていきましょう。

(モデルプレス -2016年8月15日)
-------------------------------------------------
PR