忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

糖質をおさえてお肉で痩せる

お肉というと、カロリーが高くて
ダイエットの敵という気がしてしまいますが、
最近は「糖質」のほうが問題のようですね。

肉食ダイエット とうたうものがあって、
これはカロリーは関係ないとし、
「痩せるカギは糖質」と割り切って、
糖質はオフするように努力し、
あとはお肉をメインにしてどんどん食べると。

それから、一生懸命運動をしてもくびれはできないので、
腹筋を刺激するために「まわす」「つまむ」「へこませる」がコツだと・・

これはちょっとわかります。

実はわたしも、腹筋運動していたときよりも、
最近フラフープをしているほうが、
スタイル維持には効き目がある感じがするからです。

ただ、お肉メインにしてしまうのは単価が高くなるので、
現実的には難しいかも。

--------------------------------------------------

3.痩せるカギは「糖質」
多くの方がいまだにカロリーを気にしていますが、ダイエットにカロリーは関係ありません。
太る原因は、ズバリ「糖質」なのです。
たとえばご飯1膳(150g)の糖質を角砂糖に換算すると、なんと14個分にもあたります。
一方、お肉は糖質がほぼゼロなので、実は太りにくい食材と言えます。

4.凹ませるだけでお腹は痩せる
運動ではお腹が凹みませんし、くびれもできません。
お腹痩せには、腹筋運動を何十回もするよりも、お腹の周りの筋肉に意識して力を入れることが大切。
さすって、つまんで、回して、凹ませる体操なら、誰でも無理なく簡単にお腹周りの筋肉を活性化することができます。

(時事通信 -2016年6月11日)
-------------------------------------------------
PR