忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中はゆったりした気持ちで

ダイエット中のこころがまえとしては、
「あまり食べないようにしよう」「たくさん運動しよう」というような、
ストイックな我慢にかたよりがち。

しかしそのせいで、ダイエットがつらくなるのは、
ダイエットが続かない要因のひとつでもあるのかも。

食べ物は楽しみながら食べるのがとても重要ですよね。

なので、メリハリをつけて、
「食べるときは食べる」「食べないときは食べない」のがよさそうです。

ダイエットを特にしてなくていいという人は、
痩せていることにがつがつしていない感じは確かにあります。

無理のない気持ちで、できるだけのコントロールをするのがいちばんなのかも。

--------------------------------------------------

1つは、「食を楽しむ」ということがすごく重要だと思うので。楽しみながら、ただやっぱり食べ過ぎたり、やっぱりお菓子も毎日毎日2、3個チョコレート食べたら、絶対太っちゃうので。じゃあ、どれだけメリハリつけてコントロールできるかってところだと思います。

ダイエットと言っても、おそらくみんな短期的に痩せたいわけじゃなくて、長期的に。要は一生やっていかないといけないものなので、一生続けられるダイエット法というのを自分で見つけてくのがすごい重要じゃないかなと思います。
実際に痩せてる人とかスタイルいい人って、そんな頑張ってないんですよね。

(ログミー -2016年5月29日)
---------------------------------------------------
PR