忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中に意識する食べ物

タイプによってダイエット方法は変えるべき、
という話があります。

昔、血液型別にダイエット中とる食べ物を考える、
というのがあったんですが、
そのときは、
O型は農耕民族だからお米・糖質を多くとってきたので、
今の暮らしでは糖質を控えるように、みたいな話がありました。

現在は、おなかがぽっちゃりしているリンゴ型の太り方をしている人は、
糖質を減らすのがいいとのこと。

わたしが確かにそうです、
おなか周りが気になるタイプ。

他のところはそうでもないのですが、
どうしてもおなか周りだけが運動しても落ちないんですよね・・・

やっぱりこれは食べ物に問題があるんでしょうか。

それほど糖質をとっている気はしなかったのですが、
よく考えてみると、どうしても食べるのも用意するのも急いでいるせいか、
早く済むごはんもの・麺などになってしまいがちです。

これからは気を付けたいと思います。

--------------------------------------------------
(1)下半身が気になる「洋ナシ型」は、脂質を減らす!
若い女性に多い洋ナシ型。20代女性は、太もも部分に脂肪がつきやすいため、下半身がどっしりしがちです。このタイプの方は、脂質の代謝が悪く太りやすいといわれています。 脂身の多いお肉や揚げ物、スナック菓子のような脂質の多い食べものを減らし、脂肪の吸収を抑える働きのあるウーロン茶や、脂肪の代謝を促す働きのある杜仲茶を食事と一緒にとる習慣をつけましょう!

(2)お腹周りを中心にぽっちゃりしている「リンゴ型」は、糖質を減らす!
メタボの指標ともなるウエスト周り。年齢とともに、身体全体に脂肪がつきやすくなるのですが、このあたりに脂肪がつきやすい方は、糖の代謝が苦手なために、内臓脂肪や皮下脂肪がつきやすくなると言われています。 リンゴ型の方は、スイーツやパン、白米などの糖質を減らし、糖の吸収を穏やかにする働きのある食物繊維を増やしましょう!

(T-SITEニュース -2016年5月22日)
----------------------------------------------------
PR