忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ココアはストレス解消にぴったり

ココアは、ポリフェノールが豊富、
というのは知っていました。

お砂糖がたくさん入っているので、
缶に入っている甘いものはちょっと避けたいと思っていますが、
たまに飲みます。

粉になっているココアを牛乳でといて、
適宜、お砂糖を少し入れて飲むのがいちばんいいですね。

そしてさらにココアの苦み成分
「テオプロミン」にはストレス解消効果もあるそうで、
甘くてほっとする上に、成分的にもほっとさせてくれるココア、
ストレスの多い日常ですから、上手に取り入れていきたいところです。

そういえば、小学生とか中学生の頃は、
ココアが好きでよく飲んでいました。

大人になってからはすすんで飲むことは少ないですが、
ストレスを解消してくれる効果があるのなら、
ストレスがたまっているかな、と感じたら飲むようにしようかな。

--------------------------------------------------
一見、ココアは甘くて高カロリーでダイエットとは無関係のようですが、実はココアには驚くべき効能があるんです。
豊富な食物繊維はダイエット中の方の気になる便秘を解消したり、血糖値の急上昇を防ぐほか、代謝を高めて老化を防止するカカオポリフェノールやミネラルなども豊富に含まれます。
また、ココアの苦み成分、テオブロミンにはストレス解消にも効果があると言われています。
ほろ苦くて甘い。ほっとひと息、心まで温かくなるようなココア。健康やダイエット、美容効果も期待できるというなら、ぜひ毎日のドリンクにも加えたいですね。

(ガジェット通信 -2016年5月8日)
----------------------------------------------------
PR