忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ケーキは風水では癒し

ケーキは、ダイエットの大敵であり、糖質や脂質が原因で起こる体質悪化のもとでもあります。
が、食べることでしあわせな気持ちになれる、という大きな魅力があるのも確か。
風水でも、ケーキはいろいろな気が宿っているとのことで、ただ我慢すればよいものでもないといわれているそうです。
でも、いくら風水でオッケーでも、実際の栄養価的にまずいと体重に跳ね返るのは否めないのでは・・・

------------------------------------------------

ケーキは太るから……と食べたい気持ちを我慢することも多いですが、ひとくち食べただけでうっとり。幸せな気持ちになれますよね。ケーキの材料を風水的にみると、砂糖、小麦粉、牛乳には「木」の気が、卵には「金」の気が宿っています。木の気は、疲れを癒やす力を持ち、金の気はストレス発散の作用が。そのため、ケーキを食べるだけでハッピーになれちゃうというわけなのですね。

 ひとことでケーキと言っても、種類はたくさんあり、さまざまな気が宿っています。つまり、ケーキは、食べると運気を上げてくれる魅惑のスイーツでもあるのです。

(インフォシーク - 2012年9月13日)
--------------------------------------------------
PR