忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

お菓子の食べ過ぎとダイエット

ダイエット方法として、「間食を減らす」のは当然思いつくこと。

でも、それに失敗して、
結果、ダイエット失敗・・・という方もたくさんいますよね。

なので、
「本当に食べたいものをお店で食べる。
コンビニで買ったお菓子を延々食べることはしない」
のは、得策な気がしますね。

ただ、

いったん食べ始めると、「ようかんを何本も」食べ続けてしまう・・
というのはちょっとやりすぎというか・・

ダイエットではなくて
健康を害するおそれのほうが強い気がしてしまいますね。

健康のためのダイエット、ダイエットのためのまず健康、です。

--------------------------------------------------
◆1.“思い出に残るお菓子”をお店で食べる
「私はお菓子が大好きですが、本当に食べたいものをお店で食べるようにしています。お店なら周囲の目があるので、何個も食べるようなことが防げますし、大事にゆっくり食べるので、たくさん食べなくても満足度が高くなるのです。
 家でひとりで食べるとドカ食いにつながるから、コンビニのお菓子は絶対に食べません。お菓子を食べるから太るのではなく、“テレビを見ながらコンビニ菓子を食べてたら、いつの間にか1袋開けちゃってた”なんて習慣があなたを太らせるのです」

(livedoor -2016年3月9日)
----------------------------------------------------
PR