忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

牛乳が脂肪の吸収を抑えるとは?

牛乳は栄養豊富で、健康にはうまく取り入れることで効果が高いというか、
栄養の基本になるようなイメージなのですが、
ダイエットとはあんまり結びついて考えたことがなかったです。

でも、体脂肪が減るというメリットがあるという記事が。

脂肪の吸収を抑えたり脂肪分解の作用があるとのことですが、
これの根拠は???な気がしますね。
もしかして、牛乳は胃の中に膜をつくるので、
それで吸収に影響があるということなのかも?

ダイエット関係の記事はけっこう出回りますが、
これはなんだかあんまり信頼できなさそうな記事ですよね・・

--------------------------------------------------
ダイエットに何故牛乳?
牛乳は何故ダイエットに有効なのでしょうか?それは体脂肪が減るという点があげられます。脂肪の吸収を抑えたり、脂肪分解の作用がありますから、結果的に体脂肪が減ると言われています。

置き換え食ではないので注意
牛乳を使ったダイエットは、置き換え食に牛乳を持ってくるわけではないので、しっかり3食ご飯を食べましょう。

牛乳ダイエットの牛乳の飲み方
朝起きてすぐの牛乳はデトックス効果が期待できますから、是非飲みましょう。また眠る前に飲むと質の良い睡眠を手に入れることができます。また運動した後に飲むのも良いと言われています。

(livedoor -2016年1月29日)
----------------------------------------------------
PR