忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

長期間空腹は避けるのがよい

おなかがすいたときに、少し食べるのがいいのか、
それとも我慢したほうがいいのか・・

そのとき話している人によって違うような気がします。

食事の回数が増えることになるから、
合間の間食は絶対ダメというのも聞いたことがあるような・・

でも、やっぱり、長時間空腹だとそれに合わせて体が飢餓状態になり、
少しのカロリーもたくわえようとする、
という説のほうが信頼できるように思いますね。
なんとなくですが・・

私は、基本的に、少し何かを食べるようにしています。
空腹が長時間続くとドカ食いしてしまうことがあるからです。


--------------------------------------------------
「間食=太る」と思い込んでいる人も多いかと思いますが、実はお腹が空いたときに我慢し過ぎるのもNG。長時間空腹が続くことで、体は飢餓状態だと思い込み、その結果、次に食べた食事で必要以上に脂肪をたっぷり溜め込もうとして、太りやすくなってしまいます。

空腹時は我慢し過ぎず、スープやドライフルーツなどヘルシーなものを少しお腹に入れ、小腹を満たすのがおすすめです。ただし、食べ過ぎは禁物! 少しお腹に入れる程度にするのがポイントです。

(livedoor -2016年1月6日)
----------------------------------------------------
PR