忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

寒さでふるえるのはカロリー消費中の表れ

寒さを利用したダイエット、というのが掲載されていました。

よくまあなんでもダイエットにしたてるものです・・・

寒いとき体がふるえるのは、
体の中で熱をつくりだしているとき、
というのは確かですね。

それを利用して、ぶるぶる震えているときはカロリー消費中と思って
生活をすれば、確かに少しは寒さも有意義なものにできるかも・・

ただし、このダイエット法にはかなりの精神力が必要ですね。
寒さをがまんするのは苦行にちかいですから。

それをダイエットといいはるポジティブシンキングがすごいなと思います。

寒さを我慢してダイエットだとやっていて、
風邪をひいてしまったらダイエットどころじゃないですよね。

--------------------------------------------------
寒い場所に行くと、体が震えることはありませんか?

このブルブルと震えている時がダイエットチャンスなのだとか。

人は体が冷えると、自然と筋肉が緊張し、熱を作り出します。この時がカロリーを消費している合図。

ある研究では10分間寒さを我慢すると、1時間の運動量を得ることができると発表したのだとか。

(モデルプレス -2015年12月11日)
----------------------------------------------------
PR