忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

コーヒーのクロロゲン酸がダイエット効果

珈琲は、私はとてもよく飲む方で、
1日に3杯くらい、休日だと倍くらい飲んでいるかもしれません。

胃をいためるとか、
かつてはどちらかというとあまりよい印象ではなかったのに、
今は、含まれる成分のクロロゲン酸のおかげで、
ダイエット効果があるといわれ、
歓迎されてきているみたいですね。

クロロゲン酸は、脂肪の蓄積を予防しつつ燃焼にも働きかけるとか。

最近たまにみる「脂肪とたたかう」コーヒーみたいなのも、
その成分が強化してあったりするのでしょうか。

とりあえず、普段からとっているもので、
ダイエット効果が得られているならそれでいいかという感じです。

--------------------------------------------------

■コーヒーダイエットの効果
何故コーヒーがダイエットに良いのか? その理由はコーヒーに含まれる「クロロゲン酸」という成分にあります。このクロロゲン酸はポリフェノールの一種で、脂肪の蓄積を予防しつつ、燃焼にも働きかけてくれるのでダイエット効果が抜群! カフェインの利尿作用もあるので、むくみの解消にも打って付け。またカフェインは交感神経を刺激して、代謝を促してくれるので自然と痩せやすい体質になることが期待できます。

(インフォシーク -2015年11月28日)
----------------------------------------------------
PR