忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

さつまいもの美容健康効果が高い

最近、さつまいもの健康効果が話題になることがあります。

しかし炭水化物のさつまいもは、
食事でいえば、空腹時に食べてはいけないものになってしまうのですが、
そのへんを上回るよい成分があるということでしょうね。

さつまいも特有の「ヤラピン」というのがあり、
これには腸の動きを促す効果があるとか。

これで便秘改善。

さらに皮の下にある、
クロロゲン酸という成分は抗酸化作用があって、
糖の吸収を抑えてくれるそうです。

ということは、自分自身が糖質でも、
その成分のおかげで悪い働きにはならない、
ということなのでしょうね。

なんだかびっくりです。

--------------------------------------------------
「さつまいもには、ヤセるパワーがたっぷり。例えばさつまいも特有の成分・ヤラピンには、腸の動きを促す働きが。便秘を改善して、ぽっこりお腹がペタンコになります。また、皮の下には、クロロゲン酸という抗酸化成分を含有。糖の吸収を抑える働きがあり、トクホ食品などにも使われている話題の成分です」(鈴木さん)

その他にも、むくみ防止に役立つカリウム、代謝アップを促すビタミンB群などが豊富。さらに、朝に食べるだけで自然と、ヤセる食生活に変わるといいます。

(livedoor -2015年11月19日)
----------------------------------------------------
PR