忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ストレスを感じないローカロリーの食事

ダイエットだからといって、
食べる量を減らすことばかり考えると、
ホントにストレスがたまりますよね。

長いことかけて食べたほうが満足感があるとかいっても
総量が少なければ、長時間かけるのも難しいです。

なので、緑黄色野菜のサラダとかばかりではなく、
少しお米やじゃがいも、など、おなかにたまるものも加えて、
満足感を高めるのが、ダイエット時の食事のポイントだと思われます。

空腹感をなんとかするために、
カロリーの低いものをたくさんとるほうがいいのですね、
精神的にもよさそうです。

--------------------------------------------------
たとえば、お米、オートミール、じゃがいも、葉物野菜中心のサラダなどは、量に対してカロリーが低く、満腹感が長続きします。そのため、たくさん食べても摂取するカロリーは抑えられます。

反対に、カロリーが高いのに満腹感が続かない食べ物は、ジャンクフードに多いです。たとえばチョコバーのスニッカーズは、カロリーは高いのに、満腹感が長続きせず、1時間後にはまたお腹がすきます。

カロリー配分を考えながら、満腹感を長続きさせ、同時に栄養もしっかりとるのが、重要です。

(ライフハッカー[日本版] -2015年11月11日)
----------------------------------------------------
PR