忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

レッドピタヤの抗酸化作用

ダイエットや、アンチエイジングに、
効果の高いフルーツがしばしば話題にのぼります。

アサイーや、キウイフルーツなど、
最近はかなり手軽にとれるようになりましたが、
ピタヤというフルーツが新しく話題になっているとか。

熟すとキウイのようになるそうなのですが、
日本ではそういう熟し方はしていないので、
甘い他のフルーツとあわせてとるのがよいとか・・

中でも「レッドピタヤ」には、これにしかふくまれていない、
アンチエイジング成分があるとのこと。

強い抗酸化作用があると、
肌をすこやかにたもつのに強い味方になってくれそうですね。

でもどこで入手できるのでしょう?
一般的にはまだみたことがない気がするのですが。

--------------------------------------------------

■ピタヤに含まれる成分と効果
ピタヤは、ホワイトやレッド、ピンクにイエローと多くの種類がありますが、その中でも注目したいのが、赤紫色の果肉の「レッドピタヤ」です。
この、「レッドピタヤ」には“ベタシアニン”という成分が含まれています。この成分はレッドピタヤにしか含まれていない珍しい成分です。ポリフェノールの一種であるこの成分は強い抗酸化作用を持ち、エイジングケアやダイエットに効果が期待できます。
そのほかにも、食物繊維やカルシウム、カロチン、鉄分、各種ビタミンにミネラルと沢山の栄養素が含まれていますので、スーパーフードと呼ばれるに等しい果物ですね。

(マイナビニュース -2015年10月30日)
----------------------------------------------------
PR