忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

スマホアプリゲームでランニング促進

スマートフォンのアプリで、
現実に自分が走った距離によって、
ゲーム内のゾンビから逃げた距離に反映されるというアプリがあるとか。

ゲームのストーリーは200以上もあって、
すべてを楽しむためには実際にランニングをしっかりやる必要があるので、
楽しく運動を続けることができるとか。

そういう発想はちょっとありませんでした。
特にゲーム好きな人にはおすすめなダイエットだと思います。

私は、以前、ランニングを始めようと思ったとき、
いきなり走るのはきつそうなので、
ウォーキングから始めました。

そのウォーキングも、
寒い季節になったらやめちゃって、
結局半年くらいしか続かなかったんですよね。

もう一度、チャレンジしてみようかな。

--------------------------------------------------
健康のためとはいえ、毎日ランニングを続けるのって難しいもの。途中で諦めたくなる日もありますよね。そんな人にオススメなのがこのアプリ。あなたが現実で走った分だけ、ゲーム内でゾンビから逃げることができるんです。楽しくランニングを続けることができますよ。
「Zombies, Run!」はゾンビから逃げるストーリーと一緒にランニングを楽しむアプリです。ストーリーは実に200以上と、全てを楽しむには長期間のトレーニングが必要なので、飽きずにランニングを続けられますよね。もちろん、コースの記録などの便利機能も付いているからトータルでランニングライフをサポートしてくれますよ。

(ITmedia ヘルスケア -2015年9月13日)
----------------------------------------------------
PR