忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

朝さつまいもダイエットはスムージー

「朝さつまいもダイエット」という本があるのだそうで。

ダイエットには、「さつまいも」って敵のような気がしてしまいますが、
炭水化物であっても、
栄養価がそれ以上に高いので、以前から、
美容的にはいいのではと評判がありました。

これを朝とることで、
エネルギーとして役に立つ炭水化物と栄養成分を同時にとれて、
確かにすぐれものかも。

スムージーにしても、素材的にもなんとなく、
甘いし、スムージー向けかなという気もしますよね。

朝のスムージーを習慣にしている方は、
スムージーの材料にさつま芋も加えてみるといいかもですね。
特に、ダイエットに取り組んでいる方は、いつものスムージーにプラスしてさつま芋もいいかも。
でも、味が変わっちゃうかな?

--------------------------------------------------
著書「朝さつまいもダイエット」でもご紹介していますが、なぜ「朝」にさつまいもを摂ると良いのか? それは、さつまいもが準完全食品という栄養価がパーフェクトに近い食品であること、炭水化物(糖分)が摂れるので、朝のエネルギーチャージに最適だということ、そしてビタミンCをはじめとするビタミン類が多く含まれている点などが挙げられます。「朝のビタミンは金」というコトバがあるように、ビタミンを摂るなら朝が最も効率的。そんな様々な理由から、ぜひ朝にさつまいもを摂って頂きたいのです。

(ZAKZAK -2015年9月17日)
----------------------------------------------------
PR