忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

丸くぽんとのせたチークの良しあし

チークが濃いと、ちょっと老けて見える印象に・・・

わたしは正直そう思ってしまいます。

せっかく若々しい方でも仕上げのチークがちょっとふるめかしくて、
おしいなと思うことも。

私自身はあまりメーク自体をこらないので、
チークもやることはほとんどないですが、
もしやるなら、やっぱり自然な感じに、ふんわり乗せたいですね。

女優さんとかがぽんと乗せたかわいいチークで、
かわいい気分を演出しているのはやはり、
他の部分をしっかり整えているからかなと思えますね。
そこだけ切り取って真似するのはNGなのかも。

--------------------------------------------------
ポン! と頬の真ん中にのせた濃いチーク。女性的には「可愛らしい気分」ですが、男性からは「90年代っぽい」と昔を思いだす対象に。

「濃ピンクのチークの女性を見ると、高校生のときに付き合っていた彼女を思いだしてしまい90年代の流行を感じて『この人、若く見えて実は……』と内心思う」(35歳・自営業)
「職場のアラサー女性たちはチークが濃い人が多い。『いろいろあら隠し?』と思っちゃう」(28歳・会社員)

▽ ドキッとしちゃう意見ですよね。シミやくすみを隠すためについ濃くなってしまうチークですが、男性からは自然な赤みがさした頬のほうが好評。明日から早速薄めチークに変えてみますか?

(女子力アップCafe Googirl -2015年9月4日)
----------------------------------------------------
PR