忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

夏バテ防止にはお肉を調理

今年の夏は暑さが厳しいですよね。
ここのところこの暑さにようやく体が慣れてきて、
少しは楽になってきましたが、
夏バテ気味ではあります。

その夏バテには肉が良いそうです。
夏バテしているのに肉は重いなと感じそうですが、
胃が受け付けるのなら肉を食べるといいみたいです。

最近は、健康のためにはお肉をセーブしすぎるより、
適度にとったほうがいい、
と云われることが多い気がしますしね。

なので、ハム・ソーセージでもいいかなと思っていたのですが、
ハム・ソーセージはやはり、
別物と考えた方がよいのですね!

そういえば添加物も多いし、つなぎなのでしょうか、
成分表をみると水あめとか糖質も多いですよね、確かに。

お肉を食べるなら、普通に生肉を調理して食べるのがベストですね。

--------------------------------------------------
■1:ハム・ソーセージ

夏バテしないようにお肉はガッツリ食べてもいいでしょ! と思っているかもしれませんが、ハムやソーセージの食べ過ぎには要注意。

加工肉は、保存料や糖分が含まれていることも多く、普通のお肉よりカロリーが高めなことも。

調理も簡単で手軽に食べられますが、あまり食べ過ぎないようにしたほうがよいでしょう。

(livedoor -2015年8月8日)
----------------------------------------------------
PR