忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

夏場のおうちダイエット

ダイエット、主婦の方は時間が自由になるのが良いのか悪いのか、
なかなかうまくいかない方が多いようですよね。

好きな時間におやつが食べられてしまったりとか、
食欲につい負けてしまうとか、いろいろあるのかもしれません。

だからその家事を夏場はダイエットに生かしてみようという発想もありですね。

家事は、おそうじとか、食事作りとか、
どれも結構体力を使うものですから、
サウナ状態の夏場の部屋をダイエットに使っちゃうというのは、
お手軽な発想でいいと思います。

ただこわいのは、熱中症とかですね。

おうちダイエットは、水分塩分はしっかりとりながら、はげみたいところです。

私は、どちらかというと汗かきなので、
この方法だと汗をかいてカラダがべとべとして気持ち悪くなりそうなので、
ちょっとパスしたいダイエット方法かも。

--------------------------------------------------
◆冷房を消して家事に取り組む
冷房を消した部屋は、まさにサウナ状態。そんな中で、家事に取り組みましょう。
窓を拭きながらスクワットをしたり、大きく足を開いて掃除機をかけたり、片方の足で立ちながらお皿洗いをしたり…色々やっているうちに、脂肪が燃えますし、程よい筋肉もつきます。

(livedoor -2015年7月25日)
----------------------------------------------------
PR