忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ヨーグルトと果物でおいしくダイエット

ヨーグルトは、そのままでも体にいいですが、
さらに少しあたためて食べると、
よい菌が体の中に、よい状態で入っていって効果が高まるとか。

それで、最近はあたためたヨーグルトと、
バナナをいっしょに食べたりしています。

そのうえ、マンゴーだと、
ベータカロテンやビタミン類がいっしょにとれるし、
桃も、低カロリーな上、
食物繊維やカリウムがとれて、
また、甘味がましていっそう美味しく食べることができるそうです。

ヨーグルトをダイエットの薬みたいに食べるより、
ちょっとでも美味しく楽しく食べた方が、
ストレスもたまらず楽しく実践して行けそうですね。

--------------------------------------------------
■マンゴー
マンゴーには、ビタミンB、ビタミンC、βカロチンが多く、ダイエットと美容にとても効果のある食材なんです。
マンゴーとヨーグルトをミキサーにかけると、さっぱりしたマンゴーヨーグルトが完成。
プレーンヨーグルトに混ぜても、マンゴーの糖分で飲みやすくなります。

■桃
桃だと高カロリーと思われがちですが、実は低カロリーなんです。
さらにむくみが取れるカリウムや、便秘解消できる食物繊維もたっぷり入っているのでオススメですよ。

(ITmedia ヘルスケア -2015年7月2日)
----------------------------------------------------
PR