忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットとは体調を整えること

白湯ダイエット、話題になってから結構経ちましたが、
今も続いている人はいそうですね。

なによりお金がかからないのがうれしいし、
確かにおなかがあったまるのは気持ちがよいことですからね。

体調は、体があったまっているときのほうが絶対いいし、
冷房がずっとあたっていたりすると、
夏でも、冷えをとりたくなる、と、
白湯のここちよさが身に沁みるときがあります。

リンパの流れもよくなる、のも体で感じることができますね。
そう考えると、
やっぱり体の仕組みからして、
ダイエットは、そのために不調が起きているから体調を整えるのと、
イコールなんだという気がします。

--------------------------------------------------
白湯を飲むことで、身体にどんな変化があるかと言えば、まず、胃腸などの内臓が温かくなります。この結果、内臓がしっかり働くようになり、消化を促して溜まった老廃物を排出するチカラを強くします。つまりは、自然にデトックスのできる身体になれるということ。

そして、内臓が温まると、血液やリンパの流れもよくなります。これで、余分な水分もキレイに排出することができ、むくみもすっきり。運がよければ、便秘も改善されるかもしれません。

内臓を温める恩恵はまだあります。実は基礎代謝もアップするんです。一般的には、内臓温度が1度上がると、基礎代謝が10~12%アップすると言われます。基礎代謝の高い身体は、それだけ脂肪を燃やすチカラも高いということです。

(ITmedia ヘルスケア -2015年7月2日)
----------------------------------------------------
PR