忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中は排出が減りがち

ダイエットしていて、肌の調子をくずすことって確かにあります。
自分の場合は、食べる量が減ったために排出も減って、
それで、本当は体から出さなくてはならないものまでためようと、
体ががんばって逆効果、ということもあります。
だからやっぱり、口当たりのいいダイエット食品とかにするのではなくて、
生でかみごたえのある野菜とかを取り入れて、
排出するものを減らさない努力をしてみるのもいいかも。

------------------------------------------------

ダイエットや美肌のためにヘルシーな食事をしても、便秘がちで体重が減らない。お肌のケアを念入りにしても、生理前でもないのに肌荒れや吹き出物ができてしまう。そんな症状が思い当たる方は、きちんと噛めていないのかもしれません。
食事をする時に、きちんと噛んで食べていますか?
仕事中だったり「ながら」食べをしていると、よく噛まずに食べるのはよくあること。しかしよく噛まないと、消化不良や肌荒れを起こしてしまうのです。

(女子力アップCafe Googirl - 2012年8月9日)
--------------------------------------------------
PR