忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

納豆ごはんでGI値を低く保つ

納豆はGI値が低い食べ物。

だから、ごはんにかけた納豆ごはんも、
白米だけ食べるときよりもGI値が低くなるのですね!

そういうことだとすれば、
GI値が低い食品と白米を組み合わせれば、
気になって食べられなかった白米を(量は適度にする必要がありますが)
少し食べてもだいじょうぶな気がしてきます。

納豆ダイエットだからといって納豆ばかりと考えず、
そういうふうに食材を組み合わせて、
身体のダメージを少な目に考えていけば、
無理のないダイエットをすることができそうです。

--------------------------------------------------
朝は納豆ご飯!というおじさま方も多いでしょう。 実はこの納豆、ダイエットにも有効な優れた食品なのです。 若い皆さんも少し真似して「納豆ごはん」にしてみませんか?

納豆がダイエットに有効な理由(1) GI値
納豆はこのGI値が低く、インスリンの分泌が緩やかなため、体内に糖質が吸収される速度が遅いのです。GI値の低い食べ物=太りにくい食べ物と覚えておきましょう。
ダイエット期間はGI値の低い食べ物を摂ることで、カロリー計算に頭を悩まさずに乗り切ることができます。 ちなみに、納豆ご飯にすると、白米だけの場合と比較して格段にGI値が下がります。

(日刊アメーバニュース -2015年4月15日)
----------------------------------------------------
PR