忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

飲み会の前には乳製品・糖質低いお酒を

お酒を飲む機会がぐっと増える春ですが、
それでダイエットをダメにしてしまったり、
やる気を失ってしまうのもよくあること・・・

飲み会が続くと、それどころではなくなる場合もありますからね。

そんなときのために、
飲む前に、乳製品を摂取しておくと、
胃や腸を守ってくれるのだそうで、
ダイエット目的じゃなくても、体のダメージを少なく出来そうです。

飲みものも、糖質の多いビールとか、
カロリー・糖質の高いもので割ったものではなくするとか、
地道に努力すると、少しはダイエット破たんを回避できそうな気もします。

なかなか精神力がいりそうですけどね。

--------------------------------------------------
事前に乳製品を摂取しておく
乳製品には胃や腸の粘膜に膜をはり、アルコールの体内への吸収を抑える効果があります。飲み会の前に牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたりして、胃や腸の準備を行っておくと良いでしょう。

飲み物はハイボールかウーロンハイ、お湯割り
「最初の一杯は生ビール」という文化が根付いている環境であれば、周りに合わせた方がいいですが、大丈夫そうであれば、糖質の控えめなお酒を頼むようにしましょう。

(モデルプレス -2015年4月10日)
----------------------------------------------------
PR