忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

身体によい油分は費用対効果高い

ダイエットのためには、体にいい油を摂るのが大事とか。。

身体にいい油って、
でもちょっと値段が高いことが多いんですよね。
店頭でならんでいてもあんまり選ぶ気になれません・・

でも、
例えば爪が弱くなっているなあとか、
どうもお肌にハリがないとかそういう問題は、
油がキーになっていることが多いとも聞きます。

そういうときに、高価な基礎化粧品とかを買ったり、
マッサージにお金と時間をかけるよりも、
ほんとは体の奥の方から状態をよくしてあげるのが、
長い目でみればいちばんいいのかなとも思えたり。

それなら、その分のお金をよい油にかける、
というのもひとつの考え方かも。

特にココナツオイルとかは、
いろいろ使い出があるそうなので検討してみたいです。

そういえば、最近ココナッツオイルって人気ですよね。
たぶん、テレビでやったのだと思いますが、
先日、楽天市場で軒並みココナッツオイルが売れいれていたことがありました。

--------------------------------------------------
■美容にいい油とは? 
では、キレイのためにどんな油が必要かというと、最近話題になっている「オメガ3脂肪酸」を豊富に含む油。オメガ3脂肪酸は、私たちのカラダを維持するための必須脂肪酸で、イキイキとした細胞をつくり、善玉コレステロールを増やして腸内環境を整えたり、免疫力をアップしたり、ホルモンバランスを整えるなどの役割を担っています。

しかし、体内で作ることができないので食べ物から摂ることが必須。この脂肪酸が足りなくなると、肌や髪、爪がボロボロになったり、便秘や冷え症、不妊などの原因になります。そこで積極的に摂りたいのが、オメガ3脂肪酸の一種である“アルファリノレン酸”がたっぷり含まれている、えごま油、亜麻仁油、インカインチ油。

(livedoor -2015年3月28日)
----------------------------------------------------
PR