忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

水を飲んでも太るという言い訳

水を飲んでも太る体質、
という言い訳を、わたしも知人からきいたことがありました。

しかし水はそのとおり、ゼロカロリー。
だから太るわけがないのです。
太るのは、水いがいの見逃している何かが原因。

出すカロリーと摂るカロリーが均衡していれば、
肥満には絶対にならないのに、
人間は、食べ物について「美味しさ」を追及しすぎたのか、
過度な美味しい、美しい、楽しいといった、
別な価値を食事に対してつけてしまっています。

やっぱり、それがいちばんの「太る原因」なのだと思います。

--------------------------------------------------
……水を飲んでも太ることは、絶対にありません。なぜなら、水は0キロカロリーだからです。もし本当に水を飲んで体重が増えるのであれば、それは「むくんでいる」ということであり、腎臓や心臓の病気を考えなくてはなりません。

短期間でも入院した場合、ほとんどの人たちは痩せます。病院が出す食事だけしか食べられないので、1日の摂取カロリーを摂り過ぎることはありません。

すなわちダイエットは、「出すカロリー」よりも「取るカロリー」を少なくすれば、必ず成功します。

(livedoor-2015年1月21日)
----------------------------------------------------
PR