忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

冬にぴったりの健康メニューはスープ

ダイエットレシピはいろいろありますが、
冬は、やっぱり代謝もあがって実際にあたたまって心地いい、
スープ類をうまく使ってダイエットしたいですね。

トマトは、ダイエットによい成分も豊富に含まれているし、
なにより健康によいので、スープに取り入れるのがベスト。

スープって、
これはどうだろうと思うような素材でも意外と全体にとけあって、
美味しくできることが多いです。

特に、白菜やもやしなどの他の食材と馴染みやすいものを使って、
ことこと煮ると、
味わいも深くなるので、無駄な塩も入れなくて済むのがよいです。
しょうがやネギを上手に使って、
体をあたためて、肥満とは無縁な暮らしをしたいものです。

--------------------------------------------------
◆トマトのスープ
まずはスープと言えば必ずと言って良いほど出てくる、トマトです。鶏肉、玉ねぎ、キャベツ、しめじなどを基本にして、残りは好きな野菜を入れましょう。特にキャベツを多めに入れるのがポイント。味付けはホールトマトとコンソメ・塩コショウというシンプルなもの。あったかくて食物繊維豊富なスープで便秘解消効果も期待できますよ。トマトは美肌効果もあるので、痩せながら更に美肌も手に入れることが出来るのが嬉しいですよね。

◆キムチのスープ
脂肪燃焼を高めてくれて、スープにピッタリなのがキムチ。もやし、豆腐、きのこ類をベースとして、好きな野菜を入れましょう。味付けはキムチと豆板醤にコチュジャンです。食べた後は汗が冷えないように注意してくださいね。冬は身体が冷えがちなので、辛いものを食べて体の心から温めるのが重要です。

(モデルプレス-2015年1月15日)
----------------------------------------------------
PR