忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

インスタグラムでダイエット日記

インスタグラムとは、写真をアップしてみんなでシェアしたりする、
あれのことですね。

インスタダイエットというのがあって、
前に流行ったレコーディングダイエットをインスタグラム上で行うもの。

これは簡単ですね。
食べる前に一瞬、食事の写真をとっておくだけですから。

細かいことを後で調べることもできるし、
次の食事のカロリーLコントロールの役にも立ちそうです。

だけど、それだけで、本当にダイエットできるのかな?

これも、他のダイエット法と同じで、
ダイエットできる人はできるし、
出来ない人はできないんですよね。

------------------------------------------------
■インスタで「ダイエット日記」をつける
方法はいたって簡単。毎日のダイエットの様子を、インスタグラムにアップするだけです。スタンダードなのは、毎回の食事写真と食べたものを、淡々とアップしていく方法。

一世を風靡したレコーディングダイエットをインスタ上で行う形です。

これならわざわざ書く必要もないし、写真があるのでひと目で食生活がわかる点も、ダイエットのモチベーションにつながりそうですね。

ほかには、体重や体脂肪の数字を毎日アップする人などもいるようです。

(日刊アメーバニュース - 2014年12月4日)
--------------------------------------------------
PR