忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

善玉菌を増やして体調管理

腸を整えることで、ダイエットができるという事例が・・

不眠症やメタボを脱するためには、
よくヨーグルトなどでいわれる「善玉菌」を増やすのが大事なのだそうで。

これを、食事からきちんと摂取することで、
快眠、ダイエットにつながるそうです。

おなかの調子って、大切ですよね。

便秘になったときの調子の悪さは、
単に出ていないというおなかの痛さ以上にストレスがたまるし、
苦しい感じがしますから、
あれはもっと内部では何か体によくないことが起きているのでしょう。

とにかく「調子を整える」ことで正常な状態に戻るのがなんにせよいちばん、ということでしょうか。

------------------------------------------------
2年間でマイナス14kg

辨野特別招聘研究員は、不眠症やメタボリックシンドロームを遠ざけるためのキーワードとなりうるのは、乳酸菌やビフィズス菌などに代表される善玉菌と話す。ふだんから善玉菌が配合されている食事を摂取することで大腸の腸内環境を整えることが、快眠やダイエットにつながるという。

辨野特別招聘研究員はこのダイエット効果の理由として、腸内環境の良しあしの度合いを意味し、健康にも影響を及ぼす「腸年齢」が20歳も改善されたことを挙げる。

(マイナビニュース - 2014年8月14日)
--------------------------------------------------
PR