忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

金ナノ粒子を使った脂肪吸引術

美容整形については賛否両論がありますが、
技術的な進歩はどんどん進んでいるようです。

整形したかどうかもわからないようなナチュラルな整形もありますよね。
そしてそれを、バレないようにしなきゃというわけでもなく、
ひとつのメイクの進化系のような感じで考えていたりして・・

ダイエット目的での脂肪吸引もよく宣伝されていますが、
金ナノ粒子を使った脂肪吸引術 というのが研究されているそうです。

日本だと、見た目をととのえる目的の人が多いでしょうが、
アメリカとかだと、健康を害するほどに脂肪がついてしまっている人がいますよね。
ああいう方が、究極の脂肪吸引を試すのは、
とても価値のあることだと思います。

------------------------------------------------
スタートアップ企業「NanoLipo」が、金ナノ粒子を使った脂肪吸引術に取り組んでいる、と「Chemical & Engineering News」がレポートしています。不要な脂肪がある患者にナノ粒子を注入し、レーザーでナノ粒子を熱します。すると、ナノ粒子の周りの脂肪が溶け出します。あとは、液状になった脂肪をニードルで吸い出します。この方法はがん治療にも使えます。金のナノ粒子を熱することで、がん細胞を殺せることがわかっています。

同じ方法が、美容整形とがん治療の両方に使えると聞くと、意外かもしれません。しかし、医学の世界では、ひとつの治療法がまったく異なる分野に適応できる例が無数にあります。

(ライフハッカー[日本版] - 2014年7月27日)
--------------------------------------------------
PR