忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

冷凍トマトたっぷりのカレーがダイエットに有効

トマトをたっぷり入れたカレーは美味しいですが、

トマトを冷凍して、それを入れたカレーは、
跡形もなくソースに溶け込んで、

リコピンをたっぷり含んでいるので血糖値やコレステロールをおさえ、
旨味も多いのでとても体によいカレーになるとか。

そういえば、
トマトをたっぷり入れたカレー、
トマトというより、かなりコクのある感じになって、
どうしてかな?と思うくらいだったのを思い出しました。

あれはトマトの有効成分のおかげだったのかも。


------------------------------------------------

「トマトは強い高酸化力をもつリコピンを含み、血糖値やコレステロールの上昇を抑えてくれる作用があるといわれています。しかも、旨味の素であるグルタミン酸も豊富。だから脂を減らしても、コクのあるカレーができるんですよ」

加えて、パプリカなど野菜をたっぷり使うことでボリュームがアップし、味わいも深くなる。野菜でとろみもつくから小麦粉は必要なし。そのぶん、スパイスの香りが立つなど相乗効果の連発だ。

歯ごたえのあるピクルスを添えれば、もはや無敵。野菜の力を結集した、爽やかに旨味の立つカレーなのだ。

(PRESIDENT Online - 2014年7月18日)
--------------------------------------------------
PR