忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

デスクワークとダイエット

デスクワークしているとき、机の下はみえないからと、
いろんな格好になってる人はよくいますね。
わたしもけっこうこのタイプかもしれません。
筋肉をできるだけ使うように座るのが、ダイエットによい座り方というものなのでしょうね。
でももう実際痛い人には、工夫するというか、
ダイエット用のいすなど探すと結構でてくるので、
こういう買い方をすればいいな!は、やっぱりホンモノにはそれなりのよさがあるんだ・・・
ということを今頃考え及んだ気がします。

------------------------------------------------
■デスクワークしながら下腹シェイプ
オフィスでの大半の時間を過ごす人も多いデスク。長時間背を丸めてパソコンに向かっていては、お腹まわりにどんどん脂肪がつきやすくなってしまいます。椅子にすわったままできる簡単エクササイズで、下腹ポッコリを解消しましょう。

椅子に座るときは、背もたれに体重をかけず、浅めに腰掛けるようにします。背筋を伸ばし、両膝はそろえて床と直角に曲げます。

そして、その角度を保ったまま膝を上げ、足を床から少し浮かせます。下腹にしっかりと力を入れて上半身を支え、10秒キープしましょう。

慣れるまでは片脚ずつでも構いません。また、上半身がふらつくようなら両手で椅子のサイドを持ち、体を支えてみてください。

脚の上げ下ろしはゆっくりと、始めは5秒キープくらいから、だんだんと時間をのばしていきましょう。

デスクワーク中、気づいたときに行うだけで、下腹シェイプを実感できるはずです。

(livedoor - 2013年1月30日)
--------------------------------------------------
PR