忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットの押さえたいコツ

ダイエットには基礎代謝をまずあげておくと、機能的によい働くとききますが、また、ポイントをおさえてダイエットしないと、逆に体をこわす心配もあるようです。
食事は、いろんな意味でしっかり3回とったほうがよく、シリアルでも朝食をとったほうがよいとか。
肥満を加速させるホルモンは深夜に出るそうなので、朝の食事はたっぷりしっかりとっても、体のために使われ、肥満へはつながりにくいのですね。

------------------------------------------------

食事を減らしているのに、思うように体重に現れない、サイズダウンできないということってありますよね。体重を減らすことに集中してサラダばかり食べていると、不健康になって逆に痩せにくい体質になることもあります。

スムーズにダイエットを達成させるためにも、間違った食事制限には注意が必要ですよね。前々回、前回に引き続き、アメリカの健康ニュースサイト『Health.com』から食事制限のポイントについてお送りします。

■8:食事回数が少ない
ウェストラインのくびれを維持するためには、3~4時間毎に食事を取ったほうがいいようです。

ダイエットの専門家・ヴィラコルタさんは、「食事の回数は少ないほうがよいと思われがちですが、むしろ回数を増やし、一回ごとの量を少なくするが良いのです。朝・昼・晩の3回をキッチリ守らなければならない明確な理由は何処にもないのです」とアドバイスします。

■9:食事を記録しない
ある大規模な調査によると、食べた物をきちんと記録に残すことで、2倍の減量効果が認められたとか。

単純に食べた物を記録することにより、摂取カロリーを計算したり減らしたりし易くなるのではないか、と推測されています。 ネット上の無料ログサービスを使って、食べ物の記録をつけるのも良い手です。

(マイナビニュース - 2012年5月19日)
--------------------------------------------------
PR