忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットのモチベーションアップ

ダイエットの大事なことはモチベーション。

確かにそのとおりですね。

モチベーションの維持が、
ダイエット成功に大きな影響があるのは確かです。

最初、誰かにいわれたとかで
ぼんやりとダイエットを決意しても、
時間が経つに従って最初の意図が薄れてきて、
だんだんといつもどおりの生活に戻ってしまうのは、よくあることです。

私の場合は、この服が着れるように、
というのがいちばんモチベーションを高めるのに役立ちます。

気に入っているノースリーブのブラウスがあるのですが、
近年、ちょっとこれを着こなすのが難しい時期があって・・・

そういうときは、食べすぎにならないように
ちょっと意識を変えたりして、がんばるのです。

----------------------------------------------------------------------
ダイエットをする上で一番難しいのは「モチベーションを維持すること」、そして「モチベーションをアップすること」です。
モチベーション(motivation)とは、辞書によれば、動機(づけ)、刺激、やる気を指します。誰しも、何か動機があってダイエットを始めたものの、途中でやる気を失ってしまいがちです。

(マイナビニュース--- 2018年6月20日)
-----------------------------------------------
PR