忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット中のガマンについて

ダイエット中でも好きなものを全て我慢しなくてもいい、
実はイタリアン、パスタなどは、
魚介などを選べばそれほどカロリーの重たい食事ではない、
といったことがいろいろあったのですが、
そうかなーと思いますね。

イタリアン、特にパスタは糖質が多いし、
あと魚介とはいっても仕上げにオリーブオイルというパターンが必ずありそうだし、
このへんは、どのくらい本気でダイエットしているかに寄る気がしますね。

本当にダイエットしているなら、
食事はやはりいつも通りではいけないと思います。

だっていつもどおりの食事をしてきたから今の状態にあるわけですから。

ダイエットのために一時期変えるのではなくて、
食生活や習慣自体を変えていくのが大切かなと思います。

----------------------------------------------------------------------

医師の済陽高穂さんの「1日2杯のジュースでがんは防げる」(PHP研究所刊)によると、実はイタリアンはヘルシー料理なのだそう。そのため、外食といってもイタリアンを選べば、それほどダイエットに響かないことも。

とくに、パスタはトマトソースやガーリックベースで野菜や魚介類が入ったものがヘルシーだそう。このように、ジャンルごとにあらかじめヘルシーメニューをチェックしておけば、ダイエット中でも我慢しなくて済みそうですよね。

(アサジョ (ブログ)---- 2018年6月10日)
-----------------------------------------------
PR