忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

心の脂肪を落とすダイエット

ダイエットの方法にはいろいろありますが、
「ほめるダイエット」は初めて聞きました。

ダイエッターの心についた脂肪=ストレス だそうで、
それをとりのぞいて、ほめて健康的にやせる習慣をみにつける方法

だそうです。

ダイエットは確かに、気持ちの状態が
よくなければうまくはいかないです。

ストレスがたまっていると、
「食べる」という心地よさについ逃げてしまったりしがちだし、
うまい解消方法をみつけているひとは、
やっぱり体もすっきり保っている感じがしますね。

自分をほめるのはなかなか難しくても、
ひとからほめてもらえるなら、
その役割を担ってくれるひとがいれば、簡単です。

そんなダイエットを主催してくれる先生なら
安心していろいろ打ち明けられそうですね。

----------------------------------------------------------------------

小山メソッドの特徴は、 厳しい食事制限や運動指導を行うのではなく、 ひとりひとりに寄り添い、 ほめて、 励ましながらコーチングするスタイル。 ダイエッターの心についた脂肪(ストレス)を取り除き、 健康的にやせる習慣を身に付ける方法をアドバイスしています。
本書では、 まるで小山氏にほめられているようなメッセージとともに、 着実にダイエット成功へのステップが踏めるようになる方法を、 食事、 運動、 メンタル、 生活習慣を柱に詳しく解説。 やせるクセが身に付くだけでなく、 気持ちまで前向きになれる一冊です。

(music.jpニュース-- 2017年11月5日)
-----------------------------------------------
PR