忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

糖質オフダイエット食の工夫

糖質オフのダイエット、
けっこう試している人はいそうです。

だいたいはジムなどと組み合わせて
上手に食事を楽しく、そして我慢できるよう、工夫しているのだとか。

糖質オフというとやっぱり
ごはんと麺を抜くのがポイントだと思いますが、
そういいつつも、ついお料理は普通に食べてしまう・・
という方もいそうですね。

レシピの工夫で油分を減らし、
賢い糖質オフを実現すると、
なんどもリバウンド、といったこともないです。

ただ、私は個人的には、
行き過ぎの糖質オフダイエットはどうかな?
と思うところもあります。

ご飯をまるでカットして絶対食べない、
ということをしなくても、
半分にするとかでも良さそうに思うんですよね。

確かに、日本は、以前は、
ご飯が中心としいうか、
ご飯をいっぱい食べる食文化であったかもしれませんが、
今では、おかずをたくさん食べるようになり、
食べるご飯の量は減ってきていますからね。

----------------------------------------------------------------------

昨今、巷で話題なのが無理なく続けられて効果が出やすいと言われている「糖質オフダイエット」。糖質を控えればカロリーなども気にせず食べられるとあって、チャレンジしている人も多いのでは? でも、いくら糖質オフだからと言って「ランチはいつもステーキ♪」なんてことを続けていたら、家計は膨らむ一方ですよね。そんな糖質オフダイエッターにおすすめのレシピ本が『いつも買う鶏むね・豚こまで!おいしい糖質オフ』(主婦の友社)です。

(ダ・ヴィンチニュース 2017年9月19日)
-----------------------------------------------
PR