忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット成功分を支援にまわす

あるフィットネス会社で、
ダイエットで減量した分を、
海外の食糧難に苦しむこどもたちの支援にまわす
という活動があるそうです。

減らした体重100グラムを、栄養強化食1食分に換金。

それを寄付するという取り組みです。

飛行機会社が燃料を使った分だけ木を植えるという活動に、
発想としては近い感じがしますね。

直接の関係がなくても、埋め合わせるという考え方を
現実に表現するのはすごく有意義なことだと思います。

こういうことをすると
ただダイエットをするよりは、
モチベーションの向上や維持に役立つ気もします。

私が体重を減らすと、
食料に苦しむ子供たちを助けることになる、
というふうに。

ダイエットを成功する方法として、
モチベーションの維持ってけつこう大切ですよね。

--------------------------------------------------

ダイエットで減量した分だけ、食糧難に苦しむ海外の子供たちを支援する活動がある。大阪市内でフィットネス事業を展開する「RISING SHIFT」(長谷川浩久代表)が企画した。減らした体重100グラムを栄養強化食1食分の40円に換金し、同社が参加者に代わって減量分の金額を寄付する取り組み。同社は14日、集まった計4万2737円を国連世界食糧計画(WFP)の日本事務所に送った。

 同社はインターネットなどで参加者を募集し、71人が挑んだ。夜に炭水化物を抜く食事制限や同社が考案。

(毎日新聞--2017年6月14日)
-------------------------------------------------
PR