忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ファッションブランドがサイズの変化に対応

素敵なブランドから、
大きめ体系の方用のブランドが登場したとか。

そしてよろこばれているのは、
もしかして体重が増えるかも・・とか、
ダイエットしたらきれなくなるかも・・
といった特有の心配のある方が多いのに配慮して、
体形が変わったら交換する、
というようなサービスが発表されたそうです。

これは新しいサービスですね!
よく考えられたサービスだと思います。
これは消費者本位で、とてもいいサービスですね。

こういうサービスが付いていれば、
体型が変わりやすい人でしたら、
多少お値段が高くても買うと思います。

貧しい子供に向けた寄付を呼び掛けるのも大切ですが、
実際、ユーザーが持っている不安を払拭してくれるサービスを提供してくれるなんて、
ファッションブランドとしてとても助かることだと思います。

--------------------------------------------------

同社はこのサービスを導入した理由を「プラスサイズ(も含む全て)の女性が高い洋服を買うことをためらうのは、『痩せたい』もしくは『体重が増える』から数カ月のうちに着られなくなるかも、と心配するためです」とメールで伝えた。

また、「洋服はいつでも体にフィットし、見た目も着心地も良くなければいけないと考えています。女性が、サイズからいじめを受けているような気持ちになってはいけません」とも伝えている。

サービスは好意的に受け止められているようだ。同社のInstagramには「信じられない、素晴らしい」とか「こういうサービスを待っていた!本当にすごい!」といったコメントが寄せられている。

(ハフィントンポスト-2017年5月18日)
-------------------------------------------------
PR