忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

RIZAP社長のダイエット応援エピソード

RIZAPの経営者の逸話があるそうです。

若いころ、身長152センチ体重70キロの彼女に、
一緒にダイエットしようと励ましたのだとか。

付き合うか悩んだとき、
一緒にダイエットしようと云われたら、
彼女も頑張れますよね。

痩せてきれいになったらこの人と仲良くできる、なんて、
何よりも目先のニンジンだと思います。

それで実際効果のあがるダイエット方法につながったとすれば、
素晴らしい逸話ですよね。

RIZAPがほんとうに人の励ましでダイエットをきちんとコントロールするものであることが、
信頼性があがります。

でも、なんだか、あまりにも出来過ぎた話のような(笑

普通では、太った女性から告白されて、
一緒にダイエットしようという発想はなかなかないと思います。

もしかしたら、ルックスそのものは良くて、
その彼女が痩せればもっと魅力的になるのに、
という確信があったのかも。

ても、一緒にダイエットしよう、
という発想はなかなか出てこないものだと思います。

特に、若い頃だと、そういう発想はなかなか出ないですよね。

でも、こういう発想ができたからこそ、
今のライザップの成功がある、
と言われれば、そうかも、とも思います。

--------------------------------------------------
敏腕経営者・瀬戸の原点は高校時代だという。当時、成績は400人中399番目だったという。「僕の次は、日本語が話せない韓国人で。実質ビリだったんです」。猛勉強を始め、3カ月で偏差値を67にまで上げた。
 「人は変われるということを証明する」が経営理念のライザップのルーツはここにあったのだ。
 もう一つ、自身を奮起させたのは彼女の存在だった明かした瀬戸。身長152cm・体重70kgという同級生の女の子から告白され、「付き合うか悩んだが、思い切って、"一緒にダイエットしよう"と提案した」。2時間のランニングに付き合い、毎日電話をする。停滞期に悩んでいれば「キレイになった。輪郭が変わった」と励まし続ける。まさに、RIZAPのトレーナーたちと同じことを実践していた。

(AbemaTIMES  -2017年4月15日)
-------------------------------------------------
PR