忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットとポケモンGO

ポケモンGO(pokemon go)大流行ですよね。

ダウンロードしてみましたが、
街中には同じ姿勢でスマホをかまえている人が多く、
ちょっと使うのがはずかしいくらい、みんなやっています。

ダイエット効果、というのは、「歩く」ことにつきるのでは。

ポケモンを探してうろうろ実際に歩くゲームなため、
近くにいなければ探しにでかけることになります。

これが、けっこういないんです、特に田舎では。

しかし、記事ですすめられているのは、「おこう」の時間ですね。

おこうというのは、そのアイテムを使う、とすると、
30分間、ポケモンがみつかりやすくなる、というもの。

よーいスタートで30分の間に、
アイテムを有効活用するために動き回るので、
普段より活動量は確かに多くなるでしょう。

それにしても、ダイエット分野にまでポケモンが登場するとは、おもしろいものですね。

--------------------------------------------------

■ダイエットには距離よりも時間

インストラクター:ポケモンGOには『おこう』というアイテムがあります。使用した人のみ30分間野生のポケモン出現率をアップします。この30分がダイエットに最適な時間なんです。

有酸素運動の際には距離をいくら走ったかよりも、どれほどの時間を運動し続けたかを注目すべきです。なので、30分間動き続けねば、と思わせるのは、効果的なウォーキングを実現させます。

(livedoor -2016年7月17日)
-------------------------------------------------
PR