忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

梅干しをあたためてダイエット力アップ

梅干しダイエット、テレビでもやっているのをみました。

たしか、電子レンジで少し過熱すると、有効成分が増えて、
それをまた冷やして冷蔵庫にいれておいても、有効成分はきえないとか。

フライパンで焼き目をつけてもいいのですね。
それは香ばしくて美味しそうです。

含まれているクエン酸で、
疲労回復の効果ももちろんあって、
むくみを解消することもできるそうですね。

疲れがたまって動くことが減る、と、筋肉の動きが足りなくて血行が悪くなる、
そして、むくみ・・という悪循環が、
梅ぼしで防げるなら、簡単でいいと思います。

それと、梅干しは健康にとても良い食べ物だと改めて注目されていますよね。

サプリメントを飲むより、
梅干を毎日食べた方が断然健康に良い作用をすると聞いたことがあります。

--------------------------------------------------

梅には肥満予防に効果をもたらしてくれる「バニリン」が含まれています。バニリンは小腸で吸収されると、脂肪細胞に刺激を与え、脂肪を燃焼させる働きを持っています。
熱を加えるとバニリンの効果がアップするのだそう。1分ほど電子レンジでチンしたり、フライパンで焼き目をつけたりして香ばしく食べるのも良いですね。

梅干しの酸っぱさの秘密はクエン酸。筋肉の強張りを柔らかくし、疲労回復をもたらしてくれる効果を持っています。
さらに、クエン酸は血液の流れを良くする効果も。体の中に老廃物が溜まると、血液の流れがスムーズにいかず、むくみを引き起こしやすくなります。
むくみはそのままにすると脂肪に繋がりやすくなるため、梅干しに含まれるクエン酸で解消していってくださいね。

(モデルプレス -2016年7月7日)
-------------------------------------------------
PR