忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエット効果の高い豚肉の栄養

ダイエット効果のある肉というと、
豚肉なのだそうですね。

ビタミンbが豊富で疲労回復にいいとはよく聞きますが、
牛肉と豚肉の違いはなんでしょう?

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあるそうで、
そのものがダイエット向きにできているのですね。

それに、ポークペプチドという成分は、
コレステロール値をさげるのだそうで、
ダイエット中に糖質を制限しているような人でも、
こういった副産物というかついてくる栄養素がいろいろあるということは、
選ぶ肉類は豚肉、という感じになってくるでしょう。

牛肉より豚肉の方が好きな私にとっては、
このニュースはうれしいニュースです。

--------------------------------------------------

豚肉というと脂身が多く、食べると太りそうなイメージがありますね。実は豚肉には、ポークペプチドが含まれていて、コレステロール値を下げるはたらきがあるのです。ペプチドはアミノ酸がたくさん結合したもの。アルコールを分解して、血栓ができにくくする効果もあります。さらにうれしいことには、豚肉が脂肪燃焼効果があるカルニチンも含有。ダイエット中の人もお肉を我慢しなくても大丈夫なのです。とはいえ、食べ過ぎると中性脂肪が増えて、コレステロールも増えることになるので、脂身が少ない部位を選んで、豚肉を食べるのは1日100g程度にとどめましょう。
ステーキというと牛肉だった人は、これからはトンテキ! 豚肉食卓に積極的に取り入れて、美と健康を手に入れましょう。

(ガジェット通信 -2016年4月10日)
----------------------------------------------------
PR