忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットを長く続ける工夫

ダイエットを長続きさせるために心がけることとしては、
私の場合は、暗示ですかね。

少しずつだけど効果が出ている、と、
少しだけ体が軽くなった気がしたこととかを
できるだけポジティブにとらえる感じにしてます。

道具をそろえて、そろえたからには!と思っても、
ダメなものはダメだったり、
あんまり大がかりだとかえって気が重くなるときもあるので、
それは避けて・・

道具のいらない、ちょっとした運動を試すことが多いですね。

この間テレビでやっていた、
「おなかのマッサージ」とかも気楽に続けています。

マッサージを表面じゃなくて芯まで届くような気持ちでやることで、
筋肉をほぐすように心がけると代謝がアップすると聞いたので。

--------------------------------------------------
■とりあえず5分だけやってみる

運動系のダイエットって最初は楽しいけれど、途中からやるのが面倒になってきちゃって…。毎回こんな理由でダイエットが続かない方は、とりあえず5分だけやってみましょう。
「まずは5分だけ」と最初に決めておけば手をつけるのも辛くないですし、1度始めてしまえば自分の中でスイッチが入るので、そのまま10分、15分…と続けられるようになります。
“1日5分間ダイエット”くらいの感覚で楽に構えていた方が案外、続けやすいかもしれません。

(モデルプレス -2015年6月2日)
----------------------------------------------------
PR