忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

ダイエットには性差あり?

男性と女性では、ダイエットのきっかけや目指す目標が違うようです。

さらに、自分がここをやせたいとこだわっても、
男性から見るとそれは注目されてないこともあるとか。

まあでも、ダイエットは異性にみられることが100%の理由ではなくて、自分が満足できる自分でいたい!という気持ちも大きいと思うんですよね。
おしゃれももっと楽しめるし。
自信が持てて、生活に楽しみが生まれたら、それで十分ダイエットの効果ってあるような気がします。


------------------------------------------------

1都3県の美容検索サイト「レッツビューティ」を運営するぐるなびは、6月22日~6月25日にかけて20~40代の男女を対象にダイエットに関する意識調査を実施した。1,354人(男性666人、女性688人)から有効回答が得られた。

まず、女性に「これから夏にかけて、脂肪やたるみが気になる箇所はありますか?」と尋ねたところ、トップ3は「ウエスト」「太もも」「ヒップ」という結果になった。一方、男性に「これから夏にかけて、脂肪やたるみが気になる女性の体の箇所はありますか?」と尋ねると、トップ3は「ウエスト」「顔・あご」「太もも」という結果になった。

(マイナビニュース - 2012年7月18日)
--------------------------------------------------
PR