忍者ブログ
ダイエットと美容関連の最新ニュースなどをチェックしています。

糖質とビタミンB1をいっしょにとる

糖質といっしょにビタミンB1をとると、
効率的にエネルギーを燃やしてダイエット効果が期待できるそうです。

ということは、

たとえばどんぶりものだったりすれば、
あまり食べるのを制限しなくてはと気にしてばかりではなくて、
ビタミンB1を多く含む食材でできたどんぶりを選択すれば、
それほど恐れなくてもいいということになりますね?

楽しく食べられないと、
燃焼する機構もうまく働かないともいうし、
どうせ食べるならそんな食べ合わせも意識して楽しく食べたいです。

------------------------------------------------
うどんや素麺には「糖質」が多く含まれています。糖質をエネルギーに変えるために欠かすことのできないものが、「ビタミンB1」。このビタミンB1がないと糖質はエネルギーに変わることができず、結果的に乳酸などの疲労物質が体に溜まり、疲れやすくなったり、体がだるくなったり、さらには代謝の低下から太りやすくなってしまうのです。

つまり、糖質と一緒にビタミンB1をしっかり摂れば効率よくエネルギーとして消費できるので、ダイエット効果が期待できます。

(livedoor - 2014年9月2日)
--------------------------------------------------
PR